にゃんのズツウのタネ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギスギスしてるねぇ、、、

<<   作成日時 : 2005/06/01 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はインしてないので、最近の話題ってことで。


某掲示板で、あるサイトさんの話題になってますね。
内容的には
・中華とMPK
・SSの晒し
に関して、掲載したことによる責任云々って話になってますが、、
そのサイトさんに対しての話ではなく、
内容に関しての話、、しておきます。


中華に関しては、
先日、A板に可憐さんが書いてましたが、
増大していく傾向にある状態だが、
コーエーは手を打たないし、
かといって、こちらで何かできるか?
というとMPKとか、取引妨害みたいなことになってるようです。

手を打たないわけではないと思いますが、
中華に対しての有効手段(アカウント停止措置に該当する罪状?)がない現状、
おそらく、放置ではないにしろ、
メーカーとして、なすすべがないって感じですね。

MPKも取引妨害も、やられたほうとしては、
迷惑な話ですし、それに対しては、
メーカー側もハラスメント行為として受け取って
調査→対応してくれるようですが、、、、

一般PCと中華の区別が、曖昧な以上、
自分たちプレイヤーは、
あまり手出しせず、
またRMTの貫集めに貢献するような取引を
周囲のプレイヤーに抑制を促すしか方法がないです。

下手なことをやって、
処罰を喰らうのは馬鹿らしいので、
自分がされてイヤだと思う行為は、やめましょう。
一般的な意見ですが、、、
ゲームでお金払うのはアカウントだけで十分です、、(´・ω・`)




SSの晒しですが、

私の場合、面倒臭がりなので、あまり載せてませんが、
載せる際は、事前に本人に確認とります。
撮影する際も、できるだけ本人以外は写らないよう考えてます。
事前に本人に確認をとらないのは、、、

@サムライダーの面子
A名前が特定できないような画像
のときですね。


サービス開始当時、初めての花火イベントのとき、
花火大会が岡崎で開催されましたが、
そのときは、その場にいたPCに対して、
「SSとっていいですか?
 HP載せたいです」
みたいなことを確認しましたから。

他のサイトさんで、SS撮ってる載せてる場合でも、
名前を伏せたり、塗りつぶしたりしてますしね。

個々の意識の違いがあると思いますが、
面白いSSだったら、どんどん載せてもいいと思うし、
「いまの面白かったから、載せていい?」
って聞いたほうがいいですよね。



結局、
いま現在、群雄が過疎化していってる中、
個々のPCで感じていることが
マイナーな問題ばかりが目立ってる状態です。

楽しくしていくのは自分、
つまらなくしてるのも自分、
メーカーは、あくまで根底に存在するルールという意味合いで、
しっかりとした方向性を打ち出してもらわないといけないですが、
自分たちが楽しくやっていって、
あまりギスギスせず、やっていければ、いまはいいのかなぁ
という気持ちです。




あと、、、

何気に新規に初められた方が多いです。
ちょっと嬉しいです。
どこの所属でも、、群雄に人が増えるということが一番いいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもどもー

対人戦でさわやかに殺しあいましょう^−^

っていってもなかなかひといないんだよねぇ・・・

色々あったみたいですけど、
騒ぎすぎかなぁと・・・

当事者は大変ですよねぇ。
上杉へっぽこさむらい
2005/06/03 09:08
対人戦、、、したいですね。

日曜だけしか時間とれないけど、
人集めてみます。


あの騒ぎの中、、、同じブログとかSS撮ってる身としては、
影響力を考えて、載せていかないといけないなぁ

って思った部分が強いです^^;

煽りとか便乗が多かったのは、、間違いないと思うけどね。
にゃんきち
2005/06/03 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギスギスしてるねぇ、、、 にゃんのズツウのタネ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる